2015年1月18日日曜日

モコ君のおやつ作り 食品乾燥機でジャーキーを作ろう!

モコ君はおやつのジャーキー類が大好きです。
でも、市販のおやつは添加物が心配です。
それなら手作りしようということになりました。
実は友達ワンコのコウちゃん家が食品乾燥機を買い、おすそ分けを頂いたのがきっかけです。

自分で作るのなら、食材を自分で見て選ぶことが出来ます。
それに乾燥具合なども自分で調整できるのがいいですね。



これが購入したフードドライヤーです。
ネット通販で買いました。
温度設定は38℃、48℃、58℃、68℃の4種類可能です。
タイマー機能があり、1時間ごと12時間まで可能です。
ジャーキーは68℃で6時間が推奨との事です。



スーパーで購入したササミを半分にスライスして並べてみました。



砂肝も同様に並べます。



美味しいの作ってよ!とモコ君
出来上がりが楽しみ♪



動画はこちら


つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿