2018年5月6日日曜日

2018年ゴールデンウィークの旅 その1

今年もGWを利用して四国八十八箇所お遍路の旅をしました。
昨年の続きで、今回は第54番延命寺からです。

その1(5月3日)

早朝に自宅を出発して、しまなみ海道を渡り四国に上陸です。
最初のお寺は今治市にあり。橋を降りるとすぐに到着です。

第54番延命寺

モコ君修業中

ベンチがいいね~!

今回もYOUと一緒に記念撮影です。

第55番南光坊


第56番泰山寺

モコ君修業中です。
納札入の前はモコ君の指定席

第57番栄福寺
「ボクは坊さん」の映画で有名になりました。

今回二人目のYOUです。

モコ君は抱っこがお好き♥

第58番仙遊寺


第59番国分寺

お父ちゃん達がお勤めを始めると指定席に座ります。

第60番横峰寺


シャクナゲの花が凄くきれいです。

モコ君の菅笠姿も板に付いてきました。

第61番香園寺

第62番礼拝所
62番の騒動早く解決して欲しいものです。
宝寿寺に参拝しようかとも思ったのですが、
今回、カラーの御影を収集しているのでこちらを選びました。
でも、何か味気ないですね・・・
宝寿寺の方も他のお寺で感じるような雰囲気が無く物足りないのですが・・・


旅の1日目はこれで終了です。
これから道の駅「小松オアシス」に移動して車中泊です。

その2へつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿