2015年1月24日土曜日

モコ君のおやつ作り その2 食品乾燥機でジャーキーを作りました。

モコ君の大好きなジャーキー作りをしました。
出来上がったササミと砂肝のジャーキーを試食です!



出来上がりを待つモコ君



ササミです。
綺麗に乾燥していい感じです。



砂肝です。
市販のものと遜色ない出来栄えです。


調理時間は今回9時間掛けました。
長期保存が出来るようにカラカラになるまで乾燥させました。
ソフトタイプのジャーキーに仕上げるのであれば、6時間くらいがいいと思います。
モコ君試食しましたが、とてもいい食べっぷりでした。




詳しくは動画を見てね!


0 件のコメント:

コメントを投稿