2016年5月8日日曜日

2016年のゴールデンウイーク お遍路旅再開その①

今年のGWは1年ぶりの四国八十八カ所お遍路旅を再開しました。

今回は気に入った写真で紹介させて貰います。



始まりのお寺
今回は第22番札所 平等寺から始めました。

こんな風景
とてものどかで心が洗われるような風景です。


 お大師様の修業した場所
室戸岬の近くの洞窟です。
ここで、修業をしたお大師様はここから見た風景から、空海という名に改めたという伝説があります。


 室戸岬でモコ君と




今回もここでほっかむり

第26番札所 金剛頂寺での一コマです。
2年前にここで雨に降られて、雨宿りしました。
顔がビチャビチャになったので、ほっかむりをしました。
今年も再びここで雨に降られてしまいました。

そこで同じ場所で同じ格好で写真を撮ってみました。

今年のモコ君相変わらずほっかむりがよく似合うね!


2年前のモコ君です。
同じベンチで撮りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿