2016年5月8日日曜日

2016年のゴールデンウイーク お遍路旅再開その②


心臓破りの階段
四国八十八カ所は急な石段が多くあります。
モコ君は早くも抱っこモードです。

雨に見舞われて・・・
台風のような猛烈な風雨に遭遇しました。
お線香やロウソクも台無しで、傘が壊れたり飛ばされる人も多かったです。
そんな中歩いてお遍路をしている人も多いのです。
修業は大変です。
ここはペットの入場が出来ないお寺でした。
モコ君門の入り口でお参りです。


お寺の案内板
お寺の案内板が可愛かったので、一緒に記念撮影です。
我々とそっくりですよね~!
ワンコとお遍路を推奨しているのかな?

緑の深いお寺
山門の向こうは紅葉の並木道です。
秋は真っ赤になる事でしょう。
見てみたかったが、また新緑の季節に来てしまいました。


ちょっとひと休み


 ふたりの視線の向こう
雄大な太平洋の見える風景。
モコ君と同じ風景見ていると、気持ちも一つになった気がする。
今回一番のお気に入りの写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿