2014年8月17日日曜日

モコ君と香川県に帰省

8月14日

お盆休みになりましたので、実家のある香川県に帰省しました。
福山市から香川県へは通常、瀬戸大橋を通って帰るのですが、
お遍路をしながら帰ろうと思い、しまなみ海道を通って帰る事にしました。
お遍路旅は後でゆっくり報告するとして、ここでは途中休憩した道の駅での事を報告します。



立ち寄ったのは道の駅「とよはま」
愛媛県から香川県に入ってすぐにあります。
目の前に瀬戸内海が広がり、芝生の広場がありました。



ここからの夕日の眺めが綺麗との事で、
この日の日没の時間が表示されておりました。
夕日見たかったですけど、まだまだ日が高いので今日はパスです。



ご当地ソフトの和三盆が人気のようなので食べてみました。



モコ君に感想を聞いてみました。



「和三盆の風味と上品な甘さがいいね~」と言っております。



ここの民芸品売り場でモコ君にそっくりな置物を発見しました。
早速、購入して一緒に記念撮影しました。
モコ君お出掛けが大好きなので上機嫌です。






0 件のコメント:

コメントを投稿