2017年5月20日土曜日

ゴールデンウィークに四国に行きました。(その2)

今年のGWもお遍路をしに四国に行きました。
今回は愛媛県です。お遍路の他にもいろいろな所に行きました。
2日目(5月4日)
佐多岬に向かう途中の道の駅で車中泊をして、2日目の朝を迎えました。
割と小ぶりな道の駅でしたが、GWということもあり車中泊をしている方が他にも沢山いました。
朝、7時ごろ出発して佐多岬に向かいました。

走る事1時間、岬の駐車場に着きました。


駐車場からの風景です。


駐車場から遊歩道を歩いて岬の灯台に向かいます。


 モコ君あれが灯台だよ!
もう少し歩こう!


モコ君、四国最西端に立つ。


灯台の先にも陸続きの島があります。
行ってみました。

先程行っていた、灯台方向を見た景色

写真撮影に最適なオブジェがあった!
佐多岬の旅は終了です。


昼食のため途中の道の駅に寄りました。
凄い人手でした。

人気のお店、どーや食堂で海鮮丼を食べました。
凄いボリュームで大満足!
鯛のお汁も美味しかったです。
でも、鯛の身はモコ君が食べました。

お遍路再開です。
モコ君お利口に待ってくれています。

第46番浄瑠璃寺

第47番八坂寺

第48番西林寺
今日のお遍路はこれで終了です。
これから道後温泉に向かいます。

 道後温泉本館を見下ろす風景です。


道後温泉本館の前で記念撮影です。

モコ君きれいなマドンナをナンパして
一緒に記念撮影して貰いました。

3日目へつづく


0 件のコメント:

コメントを投稿